カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

農家カレンダー欲しい

バンドマンとかアイドルとかあんまり興味ないけど、働くイケメンを見るのは好きだから、月々いくら払うとイケメン農家の農作業風景の写真と野菜や果物が送られてくるサービスがあったら利用したいと思っています。


以前、生産者の顔写真がついてる野菜を「生産者の顔が好みかどうか」で選んで買って食べたことがあります。その生産者の方の名前でググったところ、みなさんご結婚されていたので「なんだよ、農家の嫁不足って嘘かよ!嫁不足って言ってるやつ、農家のせいじゃない他の要素のせいだよ!」って思いました。


まあ、それはさておいて、大森南朋さんがCMに出演している「ふるさと納税」の返礼品競争の苛烈化が問題視されているそうですね。
世間では「遊んではいけない3B」として「美容師・バンドマン・バーテンダー」が挙げられますが、いずれも「働いてるところがみられるからかっこいい」んですよ。
ですから、農家の方には「月々いくら支払えば、農家チェキと野菜or果物が毎月届く。年末にはカレンダーが届く」みたいなサービスをはじめて欲しい。
「おっ!◯月は、この作業の季節かぁ。お手伝い行こうかな」
ってなるかもしれないし。
農家カレンダー欲しい。水不足、解消しそう。私の?