読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

たかだ、ブスiDの決勝にいく

f:id:lechatblanc:20160712201332j:image

昨日、阿佐ヶ谷Loft Aで開催されました「ブスiD 〜悩ましいニッポンの私〜」に出演してきました!ヒュ〜!

簡単にイベント概要を説明するとブスのアイドルオーディションです。

内容については詳しく説明ができません。なぜなら私はほとんどイベントを見ず酒を飲んでいたからです。

 

「たかだ、アイドルになりたかったのか」と思われるかもしれませんが、なりたいと思ったことは、ない。ただ、なんか私は人より面白い気がしていたのでステージに立ってみたいな、ブレイクしたいな とは思っていました。

 

出演後、たくさんの方に暖かいコメントを頂けたこと、ロマン優光さんに「あなたはこれからも前に出続けた方がいい。その切符をあなたは既に持っている」とおっしゃっていただけたこと、たいへん光栄でした。

 

初回のイベントだったので傾向が掴めず苦戦しましたが、私なりに「ブス」とはなにか、このイベントの主旨とはなにかをきちんと分析して自己PRができました。舞台の上できれいなテレマーク着地が出来たような。

 

それでは、私の初舞台の演目「ブス大演説」を文章でご覧ください。原稿作ってないし、最後の方はトランス状態だったので一言一句同じではないですが、どうぞ。

 

 

こんにちは。たかだです。

次にこれだけの人数の方に顔を見られるのは、アイドルになった時か棺桶の中なんだろうと思います。

 

私、スーパーアイドルで最強の兵士なんです。妄想の中のお話ですけどね。子どもの頃から27歳の今日この日まで色んな妄想をしてきました。

たとえば教室やバイト先にテロリストが突然現れるも、私の大活躍によって平和を取り戻す。そんな妄想です。その妄想が実現したことはないですが、近い体験を強いて挙げるとすれば、テロリストをしばくのではなく、鞭で変態をしばいていたことですかね。SMバーで鞭持って変態をしばいていたのですが「モテなくて男が憎いからこんな仕事してるの?」とよく聞かれました。

たしかにモテないので、昔、出会い系サイトを使って一晩のお相手をさがし、「タケノコの煮物を作り過ぎたので食べにきませんか?」という書き込みに釣られ、片道1時間かけてタケノコの煮物を食べに行ったことがあります。タケノコを頂いたあと、キノコの方も頂いたのですが、相手は終始目を瞑っていたので、自分のダメさを体に叩き込まれました。

 

すみません、話が逸れました。妄想の話に戻ります。

妄想の中で私はスーパーアイドルで超満員の5大ドームツアーを何回もやっています。妄想の中で。

でも、私はアイドルになりたいと思ったことはありません。もし友達にアイドルになりたいと言ったとて冗談だと思われるでしょうし、そもそも私自身身の程を知っているのでアイドルになりたいと夢見ること自体が烏滸がましいと思っていたからです。

 

ある日、私はこの「ブスiD」というイベントを知りました。ブスのアイドルオーディション。

アイドルになりたいと思うこと自体を許された気がしました。アイドルになりたいって言ってもいいんだ。ここなら許されるんだ と。

 

そうしたら、私が身の程を弁えて、烏滸がましいと思って選べなかったキティちゃんとかピンク色とかそういう女の子のアイコンも欲しくなって、私は初めて気付きました。

 

「私は、女の子になりたかったんだ」

 

その気持ちに蓋をして今や27歳。

私はここでアイドルになって濃密で鮮烈な女の子体験がしたい。女の子になりたい。アイドルになりたい。

 

これが私の夢です。

 

こんなこと、言ってみたくてもずっと言えなかった。

だから最後にもう一回言っていいですか?

 

 

「私はアイドルになりたい!!!」