
カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

【近況】テレビに3秒くらい出ました。他

ぶはぁ!!
お久しぶりです。たかだです。

ブログネタってだいたいお散歩中に降りてくるのですが、最近の寒さですっかり出不精になりまして、お散歩(=ブログネタの精霊を降霊する儀式)すらままならない状況。
あまりにも放置し過ぎると存在を忘れられそうなので、細々と近況でも書こうと思います。

1.26歳になりました。(11月23日)
26歳になりました。
ちなみに私は両親が26歳の時に生まれた子です。
だから『26歳って友達や恋人と誕生日を過ごしたい年頃よね。』ってこと両親もわかってるはずなんです。
誕生日の1か月前から予定を両親におさえられました。『どうせ独りでしょ?』って。チクショウ…チクショウ…。
以前から行きたかった、焼きハマグリ食べ放題のお店で家族3人で食事をしたんですよ。
たかだといえば、酔った勢いで朝方に1人で磯丸水産で浜焼きをすることでお馴染みなので、私が腕を奮いました。
さすがは食べ放題。
モグラたたきかな?っていう勢いでパカパカパカパカ開くハマグリをひっくり返してると一向に気が休まらない。
途中、両親にトングを渡したのですが『早過ぎて疲れる』と5分でトングを返されました。
今年も両親の忠実な下僕として生きていこうと思います。合い言葉は『返事は元気に“ハイ!喜んで!”』



2.テレビに3秒くらい出ました。(11月24日)
フジテレビの『マネースクープ』という番組に3秒くらい出ました。

11月24日放送分は、以前ブログ内でも話題にした、Time ticketというサービスについての特集でした。

先月から私が出品していたバカチケットについての取材&出演の打診があったのですが、残念ながら流れてしまいました。
しかし番組冒頭で『こんなチケットもあります。』とチケット一例としてご紹介して頂けました。

こちらです。
f:id:lechatblanc:20141209203014j:plain

よく、これに取材をしようと思ったな。(真顔)


まぁ、とにかく自分が考えたものが『面白いね!いいね!』と誰かの目に留まるのは嬉しいですね!



3.セブ山忘年会に行ってきました。(12月7日)
東横線都立大学駅近くの『フラミンゴス』というお店で開催された、人気ライター・セブ山さんの忘年会に行ってまいりました。


店内は大盛況でした。
1人で、知り合いもいないお店に突入するのは大変勇気がいるものです…氷結ストロング3缶空けてから行きました。
到着後も飲むわ飲むわ。

f:id:lechatblanc:20141209203656j:plain

セブ山さんが何でも相談に乗ってくださるとのことでしたので、色々相談に乗って頂きました。お忙しいなか、ありがとうございました!
その相談に乗って頂いた結果をあとは形にするだけや!頑張るぞ!