
カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

納涼!本当にあった怖い話。

東京都内の歓楽街には丑三つ時になると女の霊が現れるらしい。白い肌、長い黒髪、歓楽街には馴染まない清楚な服装。
『一枚……三枚…四枚…五枚……。二枚目はどこだぁ……二枚目が好きだぁ……。二枚目はどこだぁ…。』と夜の街を彷徨い、酒を舐め、二枚目を見付けるや否や、軽快なトークとさり気ないボディタッチ、現役女子大生アピールで男性に取り憑く霊が棲んでいる…らしい。

って、それたかだじゃないですかー。やだー。

こんばんは。
すっかり秋の風を感じる季節になりましたね。納涼!納涼!
納涼といえば怪談話ですね。
8/23には映画『喰女』が公開となりました。
f:id:lechatblanc:20140826193824j:plain

四谷怪談をモチーフにした作品だそうです。お岩さんですね。ちなみに冒頭の話のモチーフは『番町皿屋敷』です。こちらはお菊さんです。
映画『喰女』は主演のアメブロ男子の活躍と華原朋美の歌う『ROSIER』が見どころだと思っています。はてな女子として『見せてもらおうか…アメブロ男子の実力を…ッ!!』って感じですし、何年も何年もカラオケでネタが尽きると全身全霊で『ROSIER』を歌ってきた私としては『華原さんちのトモミちゃんは、どんだけ“ROSIER”に思い入れがあるわけ⁈途中のコーラスちゃんと手抜きせずに歌ってる⁈コール&レスポンスでちゃんとマイク傾けてる⁈』と対抗心を燃やしています。

さて、私は金縛りにあいやすい体質ではありますが、霊感は多分ありません。見たことはありません。しかし、先日少し怖い体験をしました。実際のお話です。

場所は歌舞伎町のバッティングセンター近くのラブホテル。とある4階のお部屋でした。なんとも不吉な数字…。
やや古風な佇まいで、今時数も少なくなった鏡張りの部屋でした。
お互い『もう何の水分も出ません。もう無理です。』と言いたくなるくらい夜の甲子園をした後、しばらくスヤスヤ寝ていたのですが、眠りが浅かったのか私は途中で目が覚めました。
布団の中でゴロゴロしているとどこからか、ラブホテルでは聞かれない音が鳴り始めたのです。


パキッ!


たかだ(…パキ?)


パキッ!!


たかだ(…なんか鳴ってるな。なんの音?)


パキッ!パキパキッ!!




たかだ(…む⁈まさか、心霊番組でよく見るラップ音ってヤツ…?)


パキッ!




怖い(迫真)


しかもこの部屋は鏡張り。

顔を上げようものなら、

f:id:lechatblanc:20140826200955j:plain
↑こんなん(貞子)とか、


f:id:lechatblanc:20140826201029j:plain
↑こんなん(多分伽倻子)とか、


絶っっ対映ってるーーー!!!


もうね、入室した時からテレビに映ってる『いらっしゃいませ』って、『ここから人出てくるから。出てきたら“いらっしゃいませ”って言ってね!』っていうカンペのように思えてきた。
絶対いる!幽霊なんて見たことないけど、今日がデビューの日かも!!
そんな思いを巡らせている最中も聞こえてくるラップ音。
気になって全く寝付けず。

(えぇい!侭よ!)

と顔を上げるとそこには、


白い服を着た黒髪の女が。






って、これたかだじゃないですかー。置いてあったバスローブ着たたかだじゃないですかー。


5回に渡りいいピッチングしたたかだじゃないですかー。
f:id:lechatblanc:20140826202917j:plain
(イメージ図)


なーんだ。
この物音は気のせいだね!そうだ!
お化けなんてないさ!お化けなんて嘘さ!お化けなんてないさ!!お化けなんて嘘さ!!!


何度も心の中で繰り返し、連れの懐に潜り込むと、連れは私にこう聞いたのです。


『シャワー、出しっ放しだよ?』


…ん?


『さっきからシャワーの音がしてるから、シャワー浴びてるんだと思ってたんだけど。』



背筋がすぅー…と寒くなるのがわかりました。
怖いこと言わないでと抱きつくと、なんかスイッチが入ったのか、幽霊の気配など物ともせず(以下略)




幽霊の存在しそうな気配をも喰い、二枚目も頂く。いやー、喰女公開前にナイス喰女っぷりだったな!と思いました。
『気付いたら近くにいる女子(黒髪長髪部門)』で今後も貞子や伽倻子に次ぐ活躍を見せていきたいと思います。


めでたしめでたし!!