カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

松屋『プレミアム牛めし』食べてきた。【レポート】


『毎朝、俺に味噌汁を作ってくれないか?』とこちらが告白をするより先に、『貴方の食卓でありたい…!』と宣言しちゃうデキた嫁、それが松屋

そんな松屋が、既存の牛めしを廃止して少し高めの『プレミアム牛めし』の販売を本日からスタート。

早速、食べてまいりました。


家の近所の松屋へ。
この時間帯ですと、2人で回していることが多いのですが、本日は3人。気合い入ってるな。
お客さんは私含め4人。うち1人はカレーを食べていました。今日からプレミアム牛めし販売開始なのに!!



f:id:lechatblanc:20140722190433j:plain



注文してから2分くらいで到着。



f:id:lechatblanc:20140722190731j:plain


どーん!



『黒胡麻焙煎七味』なるものが付いてきました。



まずはそのまま一口。





うん、はっきりとした違いはよくわからない!!


少し薄味で甘みが増したのかな?
お肉はなんとなく一枚一枚がしっかりしたような。薄いけど、今までのような細かく千切れた感じはないです。
溶き卵を乗せたら、大分味がボケそう。




f:id:lechatblanc:20140722191147j:plain


次にコチラをかけてみました。




七味っていうか山椒だね。
黒胡麻ほとんど入ってないし。


薄味・甘口になったため、これがないと確かに味は締まらないなぁ。



お味噌汁も変わったそうです。
出汁の味を濃くしたとか。


…よくわからん!


ただ一点ハッキリわかるのは、以前の松屋のお味噌汁はやや大きめの大豆の粒つぶが入っていたのに対して、リニューアル後は


f:id:lechatblanc:20140722191436j:plain

このように沈殿物が細かいです。
家で作るお味噌汁ではなかなか味わえなかった『あの大豆の粒つぶ』が好きだった身としては少し寂しいです。





完食。

f:id:lechatblanc:20140722191913j:plain


味自体は改悪だとは思いません。ただ、380円という値段は少し考えものです。提供時間もやや遅くなりましたし。

松屋をはじめとした牛丼チェーンに求めるものが安さ・早さで、次点に味という方は多いはず。ですから味にこだわりを持ったところで顧客の満足に繋がるのかなぁ と。
特に私の家の近辺は学生街なので、この店舗をプレミアム牛めし対象店にする必要はあるのかな〜といったところも疑問です。

味は決して不味くはないです。

あ、やってないですけど、プレミアム牛めし岩倉スペシャで食べたら相当甘くなる予感はします。