
カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

女子大生必見!正しいホテルの断り方。

f:id:lechatblanc:20140423115737j:plain
こんにちは。大学1年(25)になったたかだです。
4月ももう下旬。新歓コンパなる催しが至る所で盛んに行われ、おぼこい女子大生も盛んに処女を散らしている頃なんでないかなぁ と思います。さくら舞い散る中に(酒で)無くした記憶と って。ひゅるりーら ひゅるりーら っつって。
たかだは大学入学後、新歓ビラを1枚ももらっていません!そりゃそうだ。25歳だけで並んでも老け顔だもの。でももう『誘われなくても自分から行く』という攻めの姿勢が出来上がってますから。その有り余るバイタリティで中卒として平成の世を駆けてきましたから。サバイバルしてましたから。ズカズカ乗り込んでいくからね。面の皮が厚いから!

さて、実際に新歓に行ってみたんですが、進学前に読んだ大学生活とはどんなものかを記した書物、その名もKAPPEI』(作:若杉公徳)に『一女を食い物にする生き物、それが三男』と書いてあったのですが、あながち間違いではなかったということを実感しました。
『一女=若い』ではなく、『一女(特に他大の)=何も知らないし少々無責任に動いても、後々丸め込める相手』と思っているのでしょう。
『おめぇ、一女の枠じゃネェからァ!!!』『引っ込んでろババァ!!!』ってたかださんに勘付かれるのも失礼かなって大学生が気を使ってくれたのかもしれませんし、度胸試し的な要素も存分にあるとは思うのですが、数団体の三男の幹事長のお誘いを頂きまして。乗りましたよ。えぇ。2つの意味で!
ま、そんなお手つきを繰り返してたら、
元から知り合いだった大学生に色んなサークルの幹事長のいる飲み会に呼ばれ、入会のお誘いをすっ飛ばして合宿参加のお誘いを受ける・『明日授業は何限からですか?』ときかれる。そんな飲み会に呼ばれまして、進学早々めんどくさい
めんどくさいので、私はとある魔法の言葉を使うことで、シンプルかつスマートにお断りをしました。
これ、同級生たち(18)に知ってて欲しいなぁ。まぁ、学内にまだ友達がいないからブログに書くしかないんだけどね。

おぼこい一女(18)がヤリマンスパイラルに堕ちる、メンヘラビッチ化する理由は上手に断れないからだと思うのです。
『まさかそういう展開になるとは思わなかった』と、彼氏がいない旨や、明日の予定や、連絡先を教えてしまった後、『やらないか』と言われたら。『ウホッ!いい男』と思えない相手から言われたら。何と言って断りますか?
心では『イヤ』と思っているし、そう言いたいのはヤマヤマだけれど『イヤ』と言って断るのは失礼なんじゃないか?
その気遣いはとても大切だと思う。本心をそのまま曝け出すことは、今後の付き合いの為にも賢い方法ではない。
代わりに『ダメ』と言ってみる。これではいけません。
『ダメ』とは、その要望を叶えるための条件を満たしていない ということ。
『その条件一つ一つが妥当なものなのか?条件を設定するのに誰もが納得出来る理由があるのか?』と訊ねられたら、きちんと説明出来ますか?口が達者な上級生に勝てますか?
『イヤ』や『ダメ』では、why?と言う質問返しにあい、why?に答えなくてはいけなくなる。

そこで、この魔法の言葉を唱えて欲しい。





今回は残念ですが、御祈り申し上げます。






口裂け女にとってのポマード、ポマード、ポマード。
三男には御祈り申し上げます。
これ必勝法。
『イヤ』『ダメ』だと、まだニヤニヤ擦り寄ってくるのですが、『御祈り』を唱えると高確率で瞬時に表情が曇ります。
これを使えばこの時点でだいたい諦めます。
もし、『何故御祈りなの?』
ときかれても堂々と仁王立ちで唱えてください。
『そのご質問にはお答えいたし兼ねます。今後の貴殿のご健闘を心より御祈り申し上げます!

『どうしてもダメ?』


『何卒ご了承ください!貴殿の今後のご活躍とご健康を、心より!心より!御祈り申し上げますッ!!!』




とここまでくれば、もう大丈夫です。引き下がります。
『イヤ』とか『無理』だと相手に失礼だけど、これは祈ってるから大丈夫。
寺生まれのTさんもビックリなくらい効くよ。この祈り。
※寺生まれのTさんを知らない人は『寺生まれのTさん コピペ』でググってみよう。

是非使ってみてください。効きます。
これでオオカミなんて怖くない!!!