読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

新しいダイエット法を編み出した結果、1か月でウエストが67cmから62cmに。

テレビでよく、ダイエットだのエクササイズだのの特集をしておりますが、『Before→Afterなんて計測方法次第じゃんか』と思われる方がほとんどでしょう。
私もそうです。
『どうせ、メジャーをキュキュッと締めてるんでしょ?』と思っています。

では、皆様、
『別に痩せる努力とか何もしてない。食事面で言えば、油物が若干もたれるようになったから避けるようになったっていうだけ。そんな女が、1か月でウエスト−5cmを、全く疲労感を感じずに叶えた方法』
があるとしたら。やってみたくないですか?
月1で通うわりには、私の美意識が低いせいで、
困り顔で、『少しずつ良くなってきましたね。』『も、もう1度測りますね…』と、言っていた補整下着屋のお姉さんに、
『たかださん、ジム行き始めたんですか?』
と言わしめたエクササイズがあるとしたら…。


身長×0.54=バスト&ヒップの理想値
身長×0.38=ウエストの理想値
といいます。
私はこのエクササイズを実践した結果、
『バストを一切減らすことなく、ウエストのみを減らし、ヒップについては…まぁ…それなりにマニアはいるだろうと期待する。』
という値を手にいれました。
身長:163
B:88
W:62
H:93
華奢ではないし、脚太いけど、文句ないよね?多分、一定の需要はある。



では、その方法を発表します。

水樹奈々なりきりエクササイズ』です。

水樹奈々の息遣いを真似しつつ、口パクで歌うふりをし、その曲のテンポに合わせて歩く という方法です。

水樹奈々の曲に、喉から声出しただけで歌える曲はありません。
それに、音程の高低差が半端ない。
下っ腹から胃の辺りまで、腹筋を全て使いわけないと、あの感じは出せません。
そして、何故歩きながらでないといけないかと言いますと、体を不自由にするためです。
よくカラオケで体を前方に折ることで声を出す方いますよね?
しかし、散歩中となれば激しく体を折ることは出来ません。体を折りたい気持ちを背筋で抑え、腹筋のみで息を吐く。

なぜ、カラオケではいけないのか?というと、
どうしてもカラオケでは、歌詞を追ってしまう。自分の声を聞いてしまう。喉への負担を考えてしまう。現実を見てしまう。『私、水樹奈々じゃない。』と。
ただ、この水樹奈々エクササイズでは、リズムと曲の盛り上がる部分だけ把握しておくだけ。ガラスの仮面ばりに『さぁ、仮面を被りなさい。私は水樹奈々、私は水樹奈々…』となりきるだけ。声は出さない。息を吐くだけ。歌詞も声質も考えない代わりに、腹筋に意識を集中させます。
お気に入りの1曲を見付けて、『水樹奈々は、どの部分から息をすればこんなに上手に歌が歌えるんだろう…』と想像して、お腹に力を込めながら息を吐くだけ。自分から水樹奈々の声が出ている。そう思いながら息を吐くだけです。


カラオケも上達しますし、腹筋がつきます。
ただ、ちょっと人に見られると恥ずかしい。
でも、実際ウエストが5cm減りました。

オススメは、『Eternal Blaze』と、『DRAGONIA』です。