
カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

モンモン

f:id:lechatblanc:20131114060944j:plain
人間、どこでイケメンに遭遇するかわからないモンです。

先日、1人で焼き鳥食べてたら、色白で細身で指のキレイなイケメンに声をかけられまして。でへへー。
つくね3本頼んだら、隣から笑い声が。振り返ると、『そんなにつくね好きなんですか?!wwww』と同じく1人飲みしていたイケメンに笑われました。
0.5本わけてあげましたら、なんとLINEのIDをゲット。つくねってすごい。
私、お酒入るとよくしゃべるので、すっかり打ち解けて仲良くなりましてね。
そこから最近毎日毎日一日中ずーっとやり取りをしております。
しかし、毎日メッセージや通話をする中で、どうしても我慢出来ないことがありました。

お前呼ばわり。

私、大嫌いなんです。
飲み屋でも、初対面の人にお前呼ばわりされて度々キレてる。
『私の名前はお前じゃないし、年下だからって人を見下してかかるヤツ大嫌い。』と。机バンバンする時もある。小木曽並に。
私はどんなに仲良くなっても、お前呼ばわりは許しません。

ちょっと前の私なら、キレて連絡絶ってましたが、もう私もいい年ですし、
きちんと名前で呼ぶように説得した方がスマートだな と思ったわけです。

しかし、相手は年上。33歳。あまり説教じみたことを言うのも気がひけます。

そこで、ややおちゃらけた感じで、頼んでみようと思いまして、
『お前って言うなっしー!!』
f:id:lechatblanc:20131114063857j:plain
と、画像を添付し、ふなっしー風に怒りをぶつけてみました。

『えー、お前じゃだめなの?w』

との返答。うーん、腹立つな。
しかし、平静を装って、

『私の名前はたかだだモン』
f:id:lechatblanc:20131114064020j:plain

『次、お前って言ったら、こうしてやるモン』
f:id:lechatblanc:20131114064101j:plain

以後、彼は私のことをお前呼ばわりしなくなりました。
最後の画像が大分効いたかな。

付き合いの浅い状態から、きちんとしないと、その付き合い方がデフォルトになって、不満が累積して、破綻する。
だから、自分の意見はきちんと言わないといけない。相手が年上だろうがなんだろうが。
歯に衣着せぬ発言も時には必要だけれど、傍目から見ればどうでもいいこだわりを主張する時には、歯に着ぐるみを着せた方がいいのかも。
ゆるキャラブームが続く内は、この作戦で行くモン。