
カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

ワールズエンド・スーパーノヴァ

f:id:lechatblanc:20130903233329j:plain
退屈で暇な日常を過ごせば過ごすほどに、心が騒がしくなります。
思い出も騒がしく、思い出の中心にいた“私”が特にうるさい。未だにはしゃぎ出すと止まりません。たかだは。
熱量の塊だったね。あの頃。
あの奇跡のような思春期を、懐かしみ、羨み、妬み、嫉み、慈しみます。頻繁に。
あー、季節がまた一つ過ぎて行くね。一日がまた葬られていくね。
夏休みが終わる頃に吹く風は、どうしてこんなに私を寂しくさせるんだろう。
たった一人で、流れる景色を見つめるのは、やっぱり慣れないよ。

騒がしい心を鎮めるのは、このチルアウトミュージック『ワールズエンド・スーパーノヴァ』(くるり)
ベタベタやないか!
うーん、ベタでいいじゃない。いい曲じゃないの。コレ。

ただのディレッタントで終わらないようにしよう。
勉強も出来ないし、変なヤツだし、いやなヤツだけど、
『変なヤツにしか書けない一文がある』
『私にしか言えない一言がある』
『いやなヤツらしく、略して“いやらしく”穿った見方で世の中を見続けてやったぜ』
って思っています。
時間はかかったけれど、やっと自分のキャラが見えてきたよ。

いつだって僕らは誰にも邪魔されず
本当のあなたを本当の言葉を
知りたいんです 迷ってるふりして

僕は風になる すぐに歩き出せる
次の街ならもう名前を失った
僕らのことも 忘れたふりして

※DO BE DO BE DA DA DO
スタンバイしたら
みんなミュージックフリークス
1.2.3でバックビート
ピッチシフトボーイ全部持ってって
ラフラフ&ダンスミュージック
僕らいつも笑って汗まみれ
どこまでもゆける

絶望の果てに希望を見つけたろう
同じ望みならここでかなえよう
僕はここにいる 心は消さない

1.2.3でバックビートスウィングして
粘るベースライン
アイラブユー皆思う
これだけがメロディー奏でだす
ラフラフ&ダンスミュージック
僕らいつでもべそかいてばかり
朝が来ないまま

いつまでもこのままでいい
それは嘘 間違ってる
重なる夢 重ねる嘘
重なる愛 重なるリズム

1.2.3でチルアウト 夜を越え僕ら旅に出る
ドゥルスタンタンスパンパン 僕ビートマシン
ライブステージは 世界の何処だって
ラフラフ&ダンスミュージック
僕らいつも考えて忘れて
どこまでもゆける

(『ワールズエンド・スーパーノヴァ』くるり )