読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

たかだが選ぶジョジョの奇妙な冒険名台詞

あまり話題にしていませんでしたが、
たかだが一番好きなコンテンツはジョジョの奇妙な冒険です。
絵柄も台詞回しも独特で、敬遠する方も多いと思います。
も、もったいない!
最近、ブログネタに困っているので、ジョジョを掘り下げようかな と。
どうせハナからマニア向けブログだし。

今日は、私の好きな名台詞を列挙。

【たかだが選ぶ、ジョジョの奇妙な冒険名台詞〜親子編〜】

俺が最後にみせるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!

【たかだが選ぶ、ジョジョの奇妙な冒険名台詞〜恋愛編〜】
それ…エコーズっていう僕のスタンドです。あなたのスタンドでエコーズの目を傷つけて、僕の目を見えないようにして下さい。由花子さん…後悔しないとか言ってるけど、由花子さんの性格だと、きっと“違う顔”になると…僕に見られるの嫌だと思うんだ。だから僕が見なけりゃ済む事だと思うもので。

【たかだが選ぶ、ジョジョの奇妙な冒険名台詞〜堕落編〜】
子どもの頃から死の恐怖はなかった。どんなヤツにだって勝てたし犯罪や殺人も平気だった。そんな俺が初めて、この人にだけは殺されたくない、と心から願う気持ちになった。その人はあまりにも強く、深く、大きく、美しい…そして、この俺の価値をこの世で初めて認めてくれた…この人に出会うのを、俺はずっと待っていたのだ。死ぬのは怖くない、しかし、あの人に見捨てられ殺されるのだけはいやだ。悪には悪の救世主が必要なんだよ。


【たかだが選ぶ(以下略)〜闘う女、闘った女たちへ編〜】

『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている…だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ…お前にもそれがもう見える筈だ…レースを進んでそれを確認しろ…『光輝く道』を…。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。…ようこそ、『男の世界』へ。


【たか(以下略)〜座右の銘編〜】

“覚悟”とは…犠牲の心ではない…!“覚悟”とはッ!暗闇の荒野に、進むべき道を切り拓くことだ…ッ!!



気が向いたら掘り下げて書きます。や、必ず書きます。思い入れがあり過ぎる。

何故、今書かないかって?



ジョジョのページを捲る指と、涙が止まらないのよッ!(バァーンッ!!)