読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

占いなんて怠け者の運命

タイトルはSMAPの何かの曲の歌詞より。

先月、新宿西口で、占い師の方が私と目が合った瞬間、
もの凄い形相で祈祷しはじめました。
(えっ!ちょっと、何⁈怖い怖い!)
私、もう10年くらい頻繁に新宿駅を利用していますが、こんなことをされたのは初めてです。
何か悪い気でもたまっているんですかね?


『占い』というものはあまり信じていません。特に運勢。
だって、雑誌やテレビの占いコーナーとか
『射手座の今月のラッキーアイテムは、地図・パニエ・砂肝』(KERA 先月号)
とか言われてさ、
この3つを積極的に生活に取り入れてごらんよ?

パニエでふんわり膨らませたスカートを穿き、砂肝噛みながら、地図を広げる…


気持ち悪いゴー☆ジャスじゃないか!


そんなことしてラッキーになれる気がしない。

だから、私運勢占いは信じないんです。



しかしながら、

星座や誕生日による性格診断は当たっているので、占いのサイトを眺めるのは好きです。

そういう本読むと、『私のいないところで、私の悪口とか言うのやめてよ!』って思うもの。


ちなみにこちらが11月23日に生まれた日の性格

★11月23日生まれ: 365日の誕生日占い(無料)

射手座×A型の性格射手座A型さんの性格: ☆せれぶまま星占い館


私をよく知る方は、

あー、うん。たかだだね。

ってなるんじゃないでしょうか。


自由人で飽きっぽい。


まさに私だ。

平日の昼間に掃除を始めるが、15分で飽きて昼寝してブログ書いてる。

まー、星には逆らえないのだよ…星には…。

射手座って家庭的じゃないらしいし。

もうちょっと、ゴロゴロしたら掃除再開するよ。多分ね。