読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

ゲロ戦記

スタジオジブリの『風立ちぬ』が話題ですが、8月3日に一夜限り公開された『ゲロ戦記』は今後も細々と話題になる予感。

FBで『なんか美味しいもの食べたい』と呟いたところ、
とあるちょっとしたパーティで知り合った男性(以後S)から、
S『今日六本木で、みんなでワイワイご飯食べます!』
とメッセージが来ました。
『おいでませ』とも言われてないのですが、
(あ、コレはフリだ。)
と判断した私。面識はあるし、共通の友人もいるようなので、とりあえず参加。
1人でご飯食べるのもなんだし。


んで、行ってみたら10対10くらいかそれ以上いるの。
まー、六本木に集う成金達の集まりで。
芸能人の誰と仕事したとか、クルーザーがどうのとか。
全く食指の動かない人種が、ワイワイしてました。超アウェイ。
ちなみに、この集まり、全員顔見知りではなく、ほとんどが“Sの知り合い”というだけの括りの初対面同士
(よし、とりあえず私はご飯食べるのに徹しよう!今日の目的はご飯だ!)
と、隅っこでモソモソご飯を食べていたら、
Sと、Sの友人Uが耳打ちしながら私を見ている。
私(…?)
その後Sは私にひっきりなしに酒を注ぎ、Uはずっと私の横につく。
(あぁ、なんか気を使わせちゃったかな。)
謙虚な姿勢で引き続きご飯をモソモソ食べていると、
Uから『終電くらいまで残れる?二次会ダーツバー行こうよ。』と。
私『いえ、明日仕事なので。』
U『終電0:00過ぎくらいでしょ?まだ22時だからもう一軒くらい行こうよ。』
私『あぁ。はぁ。(とりあえず流しとけ)』
と生返事。
その後も酒(赤ワイン)は絶え間無く注がれ、ご飯も完食しお腹いっぱいになると、
S『はい、ではこれから客単価15Kのお店に行きます。お金に自信がある男はついてきて!』
という非常に香ばしい二次会宣言が。
私『では、私は帰ります。今日は誘って頂いてありがとうございました。』
というと、
S『えー、二次会来ないの?』
U『ダーツバー行かないの?終電まで大丈夫でしょ?』
と。
私『あー、では終電まで…。』

二次会はカラオケでした。
話違う!
まぁ、なんでもSの知り合いの会社社長と合流するとかで。はいはい。
まぁ、カラオケはダーツより好きだしいいか。
2杯飲んで
私『では、明日仕事なんで…』
と帰ろうとすると、
U『次、みんなで乾杯するやつ頼んだから、その一杯まで待てる?』と。
終電まであと30分。
まぁ、乾杯してちょっと飲んで、残したら謝ればいいか…。
なんて思っていたら、

ショットグラスきた。

コレ、アカンやつや。

はいはい、飲めばいいんでしょ。サクッと飲んで、サクッと帰ろう。と飲んだら、次から次に私のもとに運ばれるショットグラス。手もとというか、口元に。
この時点で、大分ふらふらだったのですが、次から次へ飲まされまして。
…気付いたら終電はなかったです。
この辺りから記憶が徐々に薄れています。
SとUに手を引かれ『ダーツバーだよ』と連れてこられたのは、標札のない一室。
ドアを開けるとダーツ1台、靴を脱いでふと横を見るとベッド店員0。

かすむ視界の中、
(…コレ、長居したら詰む。…逃げろッ!!)
と、靴履かずに逃げました。
時間と共に回る酔い。
多分、自力じゃ部屋まで帰れないと踏み、タクシーで最後の力を振り絞って友人に電話をしました。
(ここから、記憶が全くないです。友人の話を踏まえて書きます。)
友人のもとには、私→タクシーの運転手→警察から電話が行ったそうです。
完全に歩けなくなってて、号泣しながら地面に盛大に嘔吐。
友人、コンビニで水を買い、たかだを路上で洗浄。
なんとか、友人宅トイレに収容される。

翌日、目が覚めたら不思議の空間でした。
(ん?トイレ?私はラーフラか。)
靴がないので、ビーチサンダルを頂いて、髪も服もカッピカピでたかだ邸に帰宅。
盛大に嘔吐したのが功を奏し、二日酔いもなくシャキッと出勤。

迷惑をかけてしまった友人に『本当にご迷惑をおかけしました。今度お詫びにもんじゃ焼きをご馳走させてください。
と連絡すると、
『じゃあ、今からカラオケ行くか。今5人(ほぼ全員友人)で飲んでるから。』

飲ませるのかよ!

私もすっかり元気だったので、行きましたよ。回復した姿でも見せておくか と。
早めに謝ろうと。
到着したらみんなにめちゃくちゃ笑われる。
FBには事件の輪郭は書いてあったので、
『ご心配おかけしました。』
と着席し、初対面の方とご挨拶。
私『たかだと申します。よろしくお願いします。』
S家さん『あ、お噂は予々www』
私『ん?噂?』

友人『昨日の事件のネタを肴に、みんなで飲んでたよ♪』





お○だぁぁぁぁぁぁッ!!!!




…さん(←ボランティア精神旺盛な年長者への敬意)


(あー、私このネタしばらく引き摺られるんだな。)と覚悟しました。ぐぬぬ。

私、正直『ゲド戦記』見てないんで、他のジブリネタで〆よう。

その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。 (ナウシカ)

私も、あの夜、緑の衣を纏いて、金色のべちゃべちゃした野に降りたったよね。うん、もう絶対しない。



『や、アレ結構赤かったよ。』byお○だ



ぐぬぬ…。