読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

新しい国語

『フェティシズムの意味は、“本来なら性欲に直結しないものに対して、性的興奮を覚えること”だから、“尻フェチ”っていうのはおかしい』
だとか、
『和を以って貴しと為すって言葉は、“ぶつかり合いを避ける”って意味じゃないよ。むしろその逆。』
だとか、私はよく言います。


私も、あまりニホンゴ トクイ ジャナイですが、きちんと意味を理解して言葉を使わないと恥ずかしい思いをすることがありますよね。それは避けたいのです。
恥かいた経験があるので。



この言葉の意味を知ったのは、昨年の夏。
ジョージ・ポットマンの平成史』というDVDを見て知りました。
意味を知って、みるみる赤くなる顔。
枕に顔をうずめながら、自分の言動を振り返る。

や、ヤバい…!

私、間違って使ってた…!

しかも、高円寺でたまに『うるさい!丘サーファー!!』ってキレてた。



丘サーファーって、スケボーやる人のことだと思ってたYO!!(恥)



波がない場所で板にのる人=陸地で波乗りの真似事をする人=丘サーファー
ここに至った過程は割と賢いと思う。我ながら。
でも、“正しい丘サーファー”などいない高円寺駅前で『うるさい!丘サーファー!!』って叫ぶなんて完全に頭おかしい人じゃないですか!やだぁぁ!!


恥ずかしい…。恥ずかしいよママン。
ワタシ、モット ニホンゴ ガンバル。