カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

世界で1番素敵な恋を2人でしよう

http://youtu.be/NCWL8Zb8yyk
ハピネス Song by Deeps

お、覚えてます…か…?
『恐るべしっ!音無可憐さん』のED曲です。
白鳥麗子でございます!』『可愛いだけじゃダメかしら?』『カンナさん、大成功です!』の鈴木由美子の作品です。
(ドラマ化当時、小3でしたが、前の年に原作は読んでいました。
5才で吉田戦車、8才で萩尾望都という英才教育を受けた私にとっては、低学年で鈴木由美子は通過点に過ぎない。)

この『恐るべし!音無可憐さん』は、
好きな男を喜ばせる為に、振り向いてもらう為に、あの手この手(ぶりっ子&コスプレ)を駆使して空回りする女の話です。ざっくり!

それをブッ飛んでるととるか、健気ととるか、あざといととるかは貴方次第。…私は…というか私ですらブッ飛んでると思う。

ですが、この作品は、江古田ちゃんやら、アラサーちゃんより、的確に女の生態を斬っていますし、恋愛格言が多いと思います。2013年にも通用するような。

私が今日クローズアップしたいのはココ。
『松岡きっこのような釣り上がり眉が、世間の女たちには流行っている。しかし、音無可憐は知っている。男はいつだって、少し不安気で弱々しい垂れ下がり眉が好きだ ということを。』
コレ、本当に名言だと思うんです。
女の主観で自分を磨くより、男の意見をきちんとリサーチした方がいい。
私も実践しています。
『毒ガエルのような爪が、世間の女たちには流行っている。しかし、たかだは知っている。男はいつだって、料理が出来そうで、触れても傷付けられなさそうな短いシンプルな爪が好きだ ということを。』
『LINEのように簡単に連絡が取れるアプリやら、可愛いスタンプが世間の女たちには流行っている。しかし、たかだは知っている。デキる男は毎日疲れているから、どうでもいい用事で無駄に連絡を取らない方がいい。色々な配慮を要する電話こそ至高。 ということを。』

私さ『作者の気持ち』とか『登場人物の気持ち』とか考えさせたら、偏差値70超えるわけ。『相手の気持ち』とか超考えるわけ。
でも、一昨年告白した人には『友達としてなら大好き。でも、彼女にするにはたかだはトンガリ過ぎてる』って言われてふられるし、全然モテない。たすけてください。