カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

うらおもてをもて

f:id:lechatblanc:20130603015547j:plain
『あの子は裏表がないからいい子だよ。』
という言葉を、褒め言葉として使う人、
『私は裏表ないよー』
なんて自分を売り込む人。

私はそんな人に出会う度に思います。
『裏表がないというのは魅力じゃない』
と。


『あの子は裏表がないから単純で扱い易いいい子だよ。』
『私裏表ないよー。っていうかONとOFFが使い分けられないの。なんか失礼があっても“裏表がない子”って思って見逃してね。私、自分で宣言したからね。よろしく!
に聞こえるんだなー。私がひねくれているからかしら?

“裏表がない”というコメントって、場の空気が読めない人や、気を引き締められない人に対して、“どーにかして、あいつを褒めてやらなきゃ”っていう時に使いませんか?
不真面目な人にも、真面目一辺倒な人にも。
スイッチの切り替えが出来る人に対して、『あいつは裏表がある』と言いますか?『あいつは賢い』とか『あいつは機転が利く』とか『面白い』とかそういう風に評価すると思うんです。

そのスイッチの切り替えがどこにあるか。
それは女の又の力を知ってるか否かだと思います。


途方もない努力で国語79、算数67、社会83、理科74(各教科の自己最高偏差値)を叩き出し(実は)、本屋に行っては参考書を探すふりして『エルティーン』(今は廃刊になった女子向けエロ本)を読んで女の又(股)の力すごい!と感嘆していた小学生(実話)は、今24歳になりました。
最高の景色も最低な景色も、自分の目で確かめて、肌で感じてまいりました。
『どんなヤツだよ!』はい、たかだです。
『どうなったんだよ!』
何があっても面白がれる人になりました。


『話せば話すほど、たかださんがわからなくなる。』
先日こんな素敵なコメントを頂きました。うひゃひゃ。
わからなくなればいい!オチの見える話なんて、つまらないじゃないですか。白ける。
私自身も自分がどういう人で、自分がこれからどうなるか、色々ありすぎてよくわからないですし。
とりあえず、自分でわかっていることは
酒飲ますと、ゲスな話しかしません!
でも、普段は意外と真面目です!
歯、食いしばった経験あります!
ついでに3分で亀甲しばりができます!
ってな4点です。(ダメだこいつ。早くなんとかしないと。)

高尚も低俗も、正しいことも悪いことも、時代や季節や時間すらによってもコロコロ変わる中で、いつの時代も普遍的に『魅力的なもの』として存在するもの。それは女の又の力です。

先ほどから私が繰り返す5文字に込められた2つの意味を、偏りなく半々に感じられる人というのが、うまくスイッチを切り替えられる裏表のある魅力的な人。私はそう思っています。
そして、私が自分のキャラを確立する為に大切にしています。私はその2つを絶対に笑いません。
そうすればモテないけど、飲み会では役に立てます。

“うらおもてをもて!”





(…だめじゃん。)