
カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

プーチンvsUFOvs春日局

カストリ雑誌の雄、週刊大衆センパイの見出しがアツい。


『プーチンvsUFO』


センパイ、ぱねぇっす。
このタイトルのセンスには嫉妬する。というか、何だその記事w
非常に興味をひきますね。
あぁ、気になる!思春期は純文学を愛していたのに、今はカストリ雑誌に翻弄されてしまうなんて…堕ちたものネ…。センパイのタイトルセンス、恐るべし!

そこで思い出すのは『文章の8割はタイトルで決まる』という、母校の国語教諭の言葉。
これは3年間耳にタコが出来るくらい聞いた言葉です。
『タイトルがつまらない人の評価は下げます。というか読まない場合もあります。どんなに立派な文章も、長い文章も、興味を持ってもらえなければ、その原稿用紙はゴミです。』
厳しい言葉ですが、コレ真理よね。
人は見た目が9割、作品はタイトルが9割。

タイトルに惹かれてAV買ったことあるもん。
そのタイトルとは、


『老婆の休日2』


うますぎる!しかも2があるってことは1もあるのか!と。
このタイトルを見た瞬間、新世界の幕開けを感じた。
『50・60悦んで』と迷ったけど、『老婆の休日2』の破壊力にやられた。

内容はね、
ババァ、もう休めよ。
って感じでした。
春日局(女優の名前)ゆっくり休めって。

もう、ババァのこと思い出したくないので、
『読み飛ばされないブログを目指して、タイトルのセンスを磨きたいな。』
と真面目なコメントで〆。
(頭の中からババァが消えない…うぅ…)