読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

悪い酒 ガンガン飲めば 抱けるブス

この言葉の反響が大きくてビックリしています。

先日、
『何故、その言葉が生まれたの?』
と尋ねられました。

『私可愛くないんでぇ〜』という言葉って、
すごくいやらしいんですよ。
本当にブスだったとしても、
『そんなことないよー』を言われたい、受け手はソレを言わなきゃいけない空気が出来るじゃないですか。
決まりきったリアクションを求めて、言葉を発したくないんです。
それは、挨拶であって会話ではない。
私が好きなのは会話なんだ。
私がよく『知り合いと友達には大きな差がある』と言うのは、その関係性のなかで繰り広げられるのが“挨拶”か“会話”かなんです。

ブス標語に話を戻します。

実際、ブスなたかだより、ブスな人いっぱいいるじゃないですか。

だから、自分がどの程度のブスかを簡潔に示したら、いやらしさから脱脚出来る。
しかも比較ではないやり方で示せば。
ブスか否かは他人が決める問題だから、自分の視点のみでボーダーを決めたらダメ。
謙虚なような、強気なような語調で、覚えやすくて、親しみを持てるワンフレーズ(五七調)を作りたい。


そう思って産まれた言葉が

悪い酒 ガンガン飲めば 抱けるブス

です。

5分で産んだこのフレーズが、意外や意外、反響を呼びまして。
いやー嬉しい。
男性陣も気軽にブスって言えますし、
私も自分の発想が評価された感じがスゴく嬉しいんです。



さ、先日FB上でとんでもない投げっぱなしジャーマンを披露しましたが、
私は悪い酒 ガンガン飲めば 抱けるブス です。
恵比寿のダイニングバー、いいお酒出ましたね。(泣いてないやい!)