
カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

新興宗教たかだ教

小学生の時、私はネ申だった。

※参考画像
f:id:lechatblanc:20130517171700j:plain

『たかださんが言うなら間違いない。』
『たかださんに逆らってはいけない。』
『たかださんは先生より頭がいい。』
などの噂が校内に流布していました。

ある日の歯磨きタイムのこと。
クラスでイチゴ味やメロン味の歯磨き粉が流行っていました。
厳しい家庭だった為、そういった遊び心満載な流行のものは買ってもらえず、クラスメイトを妬んでいた私は、
甘い歯磨き粉を『美味しい美味しい』と口に含むクラスメイトたちに、

『それ、危ないよ!その甘い歯磨き粉に入ってる人工甘味料には発ガン性物質が含まれているんだよ!もう、そういうのに騙されちゃダメ!』

出任せの嘘をついてみました。


水を打ったように静まり帰る流し。

次々に歯磨き粉を吐き出すクラスメイト。


5時間目、クラスメイト続々と早退。



翌日、4名欠席。



ほくそ笑むたかだ。


騒ぐ先生にクラスメイトが

『たかださんが、ガンから僕たちを助けてくれたんです。』

と。
まさにネ申☆世紀末救世主!

…なんてなるはずもなく、先生に事情を聞かれ、親に報告され、
我が家の閻魔大王と各家庭に謝罪に出向きましたとさ。

みんな甘い話と、たかだの嘘には気を付けろ!
甘い歯磨き粉は多分大丈夫!