読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

酒豪伝説 〜愛のPAL通り編〜

諸君、私はお酒が好きだ。大好きだ!
お酒飲むと、普段なかなか言えないことが言えたりするじゃない?
まぁ、それで失敗もたくさんあるのですが。
今日は、そんな失敗談を。


そう、アレは20歳の時。
舞台は、高円寺(当時は高円寺に住んでいました)pal商店街。
ズブロッカやらアブサンやらを飲み続け、
友人と2人で泥酔状態で歩いていると、前にギャル男とビジュアル系を足して2で割ったような男性3人組が。
『たかだ、ああいうの好きでしょ?w』
『全然好きじゃない。つーかさぁー、何だ?あのチャラチャラした格好?男がオフショルダー?気に入らねぇー。』
そう言い残し、たかだは小走りでオフショルダーのギャル男のもとへ。


ギャル男の肩を叩き、




『お兄さん!肩冷やすと、いいピッチャーになれないよ!!』





全員ポカーン。

ギャル男から『うるせーぞ、ブス!』などの罵声を背に、
もの凄くスッキリした顔で、友人のもとへ凱旋。
友人曰く『たかだのあの笑顔、今までのどんな顔より、いい顔だった。後光射してた。』
ありがとう。ありがとう。
飲み過ぎより、言いたいことも言えないこんな世の中がPOISONだよねー。





……気が大きくなるって怖いですね。



(この話は、友人の証言をもとに再構築した話です。私は覚えてない。)