読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

行こうね!武道館!

21歳の梅雨の終わり、私は絶望感に苛まれていた。

頑張っていたし、それなりに売上だって作ったし、自分の顧客も持っていた仕事のクビ宣告を受けた。

営業さんに、飲み会の席で

『仕事なくて困ってるんですよね。』

と言ってはみたものの、酔った派遣社員が呟いたところで人事が動くわけなかろう。

最後の日までのカウントダウンをしながら、

(あぁ、愛してるぜ…新宿伊勢丹G化粧品…)

と思っていたら、ふと涙がこみ上げてきた。

と、その時着信が。

バンギャ時代、あらゆるライブハウスやインターネット上で大暴れしてきた、悪友Kちゃんからだった。

K『たかだの力が必要。相談があるから原宿にきて。』

クビ宣告を受けた後の『あなたが必要』が染みる染みる。泣きながら原宿へGO!


クビの辛さと、自分を必要としてくれる友の有難さがあいまって、原宿駅で号泣。

私を見て驚きを隠せないKちゃんに事情を説明すると、

K『仕事なくなったの?ちょうどよかった!

たかだ、


バ ン ド や ろ う ぜ 。』


…え?


私『ピアノとエレクトーンしか出来ないけど。』

K『今からやればいいよ!私、何にも出来ないもん!』


…ん?


K『私、たかだと武道館に行きたい!』


はぁぁぁぁっ?!


さっきまでの立場が逆転。私を宥めてくれたKが号泣、号泣していた私がKを宥める。


私『わかった!私、明日ギター買うわ!ギター買う!』


泣いてる彼女を宥めるには、これしかなかった。


K『ありがとう!行こうね!武道館!』


その後、『まー、私たちあそこまで有名になったし、ただのバンギャでは終わらせたくないよね。』『あの頃バカだったね。』なんて話をして、飲んだくれ、

お互い『行こうね!ライブハウス武道館!』なんて言いながら解散(楽器未経験)。


〜翌日〜

私は、御茶ノ水にいた。楽器の街、御茶ノ水


この女、ノリノリである


これから無職になろうというのに…。

人生を台無しにしてまで

賭けているようじゃなくっちゃ、
ほんとのギャンブラーとは言えないね。』
なんて寺山修司の言葉を胸に、楽器屋さんで、

ギターやらアンプやらを購入。
(やっちまったな)
と思いながら、少し早い夕食を食べていると、知らない番号から着信が。
私『はい、もしもし。』
?『お疲れ様です。たかださん?』
私『はい。どちら様ですか?』
営業の方『営業の○○です。』

仕事が延長されました*(^o^)/*

喜びも束の間、Kちゃんに報告しなければ。
熱く夢を語り合ったKちゃん。楽器経験なし。夢は武道館。そんな親友。

私『(ごめん、Kちゃん!)あのさー、仕事の期限延びた。スタジオ延期出来る?(楽器未経験)』
K『あ…実はさ、私もさっき 転
勤 が 決 ま っ た 。』
私『え?ギター買っちゃったよ?』
K『え?…ごめん。』
私『え?え?』
K『…各々、違うバンドで目指そう!じゃっ!』

即結成、即解散!
そして手元に残ったのは安物のギターと、クレジットカードの支払い。
未だにギターが部屋(戸袋)にあります。
随時、メンバーを募集しています。
誰か、一緒に行かないか?ライブハウス武道館に!