
カストリ雑記

★twitterアカウントはこちらになります。@tkdtmm ★askはじめました。http://ask.fm/lechatblanc1123

6月9日とゴスロリと刃物とインターネットと私

「よ〜し!6/9はムック(バンド名)の日だ!久しぶりにムック聴いちゃうぞ!」と意気揚々とムックを聴きながらお散歩していたのですが、今日は6/10ですね!昨日のバイトで日付を書く欄全てに6/8って書いてた気がする。内罰的な気分に駆られた私は剃刀を手首に宛てがい…

ということはしません。あと今日が2016.6.10だと知って、ムックをよく聴いていた頃から干支が一周していることにも気が付きました。わ〜お。

私がムックをよく聴いていた頃というのは、私が一応入学して即辞めた(3回くらいは行った)高校に行っていた15歳の頃で、高校の最寄駅に大きなCDショップがあって、そこで「友達が死んだ日」「大嫌い」「君に幸あれ」が収録されたCDを買ったなぁとか思い出します。タイトルは忘れてしまったけど…。今27歳なので本当に一周ですね。今ではほとんどのCDを売ってしまったのですが『葬ラ謳』だけは手元に残しています。

その頃に、最寄駅のキオスクで週刊誌を立ち読みした記憶があります。ムックに関する記述が載っていたからです。
しかし、ムックというバンドそのものが世間から注目を浴びたからではなく、河内長野家族殺傷事件というゴスロリファッションを好むカップルによるカップルが家族を殺傷した事件の記事でした。
事件が起こったのは2003年の11月なので、しばらく事件は尾をひいていたのだなと。宮崎勤事件みたいなものなのかな。メインストリームから外れてるヤツらから一際ヤバいヤツが出たぞ!というのは、言い方は悪いけれど一種のエンタテインメントとして機能していたのかもしれません。テレビの「警察24時」とか「目撃ドキュン」とかそういうような立ち位置の。

ゴスロリヴィジュアル系リストカット、個人ホームページ。それらのワードは事件から半年以上経っても世間の興味関心をひきつけるものだったようです。そして、私は当時その全てに関係した身でもあります。私も彼女の個人ホームページを閲覧していましたし、リストカット写真を掲載するホームページを運営していました。そういったホームページによく訪問しメンヘラ個人ホームページの「ポエム投稿掲示板」に投稿しあったり、管理人同士で文通したりしました。多分、私は剃刀で手首切るくらいでは死なないと思うんですけど、小一時間「魔法のiランド…ジオシティーズ…魔法のiランド…ジオシティーズ…レタ交しませんか?…当方1x歳(常識あり…魔法iランド…」ってささやき続けられたらポックリ逝くと思います。

ムックの兄貴分であるバンド・cali≠gariは『東京ロゼヲモンド倶楽部』(『第7実験室』収録)の歌詞の中で「手首を切る練習が大好きで同性愛を夢見る少女」という文言で2000年代初頭のバンギャを表現していましたが、あの頃は世間からは白い目で見られても、一定の文化の中では“彼女たち”がアイコン的な存在であったんだなと思うと、12年の間に狭い文化の内側にも変化があるなと思う。と同時に思春期に聴いていた音楽は12年経っても変わらずいいもんだなと思う。12年…干支が一周かぁ…。

ムックの「前へ」という曲の歌詞に“もう充分自分を責めてきただろう あの日吐き出した言葉をここに埋めておこう 世界はたくさんの光に満ちています あの日それを全て遮るように塞ぎ込んだ 花は咲くでしょう また君のそばに”とあります。6/8と書き間違えた伝票や日報の数々について、明日謝ろう。

整形したった!part3

術後、半年が経ちました。
腫れはひき、糸も切れず、順風満帆な整形顔ライフを楽しんでいます。

整形をして私が手に入れたものは、
・整形した という話題
・半年にかかるアイプチ代、約1800円が浮いた
くらいのもので、失ったものの方が大きいです。
私は「愛想」を失ったように思います。
整形をし、コンプレックスが解消された結果として、私は異性への愛想がものすごく無くなりました。
「整形し、美人になったのか?」と聞かれれば、首を傾げざるを得ないですが。少なくとも「異性に認められた回数が己の価値だ」というコンプレックスからくる価値観は、なんだかどうでもよくなりました。
それは失ったものかもしれませんし、得たものかもしれません。

「自分から声をかけた人しか好きになれない」
という基本姿勢が全く変わりません。「口説いて欲しい」という憧れをそもそも持ち合わせていません。「口説いて欲しいけど、実際はそうはされないから“酸っぱい葡萄”のように、妙な敵視をしていたのかな」と思いましたけど、褒められるのは嬉しいですがグイグイ来られるとひいてしまうという体質は整形してもしなくても変わりませんでした。「口説かれるっていいもんだ〜」には変わらなかったです。

今はメイクが楽チンで、一重と奥二重のアンバランスな目元の時には難しかった淡い色だけのメイクや白→黒のグラデーションのメイクが楽しめるようになり、出費がより一層嵩むようになり男性からの奢りの機会と額が減少しました。
得た「もの」も大きいですが、失った「物」は大きいです。


だからね、要するに整形したところで大きく人生は変わらなくて、自分の顔面をいじる時の手間が省けたり、魔法が解けることについての無駄な心配が減るだけですね!

整形したった!part2 無修正の感情を突きつける下卑た快感さ

鶏が先か、たまごが先か。
このような論調で語られるのが、「見た目ブスと性格ブスどちらが先か」なのではないでしょうか。


◼︎ブスは卑屈だから性格も歪む。美人はまっすぐに育っている。

た:いやいや、美人だという理由でゲスな異性に近寄られることもあるだろう。それを振り切るのもきっとストレスだと思う。女性性のアブユースをきっと美人さんは誰よりも体感しているのではないか?と思います。ルックスで足切りされたり、ルックスで歪んでいそうと判断されるブスたちもアブユースの被害者なのだろうけど。ブスの嫉妬?別にあなたのジャッジで選ばれなかったとて、あなたに特別な感情を抱えていないので、何も嫉妬しませんよ。好きにせえ としか思いませんね。

こういう意見に対しては、上記のように思います。
でも、心底冷静に対処できるわけではなくて、『HUNTER×HUNTER』のキルアの
電流は効かない。 拷問の訓練は一通り受けたから。でも“効かない”ってのは“我慢できる”って意味でさ 痛いことにかわりないんだよね。
という台詞を思い出す度に、電流を流されたようにハッとするんです。
慣れてるけど、やっぱり痛い。でも、効かないふりをしていないと次に進めない気がする。
でも ちょっと頭にきた。みたいな。

…なんて日常茶飯事で、なんでそんなこと言うのかなぁ と考えてみりゃ、
『キャベツ畑』や『コウノトリ』を信じている可愛い女のコに無修正のポルノをつきつける時を想像する様な下卑た快感さ。(『幽☆遊☆白書』より)
…ってことなのかなぁ と思ってみたりする。

「キャベツ畑!コウノトリ!んなものはない!」
「電流は効かない!」
「須らく見よ!無修正ポルノ!!」
「拷問の訓練は一通り受けたから!」
って会話、作品も違うし、そもそも会話として成り立っていないけれど、男女間ではよくあるやり取りやすれ違いなんじゃないかなぁと思う。


◼︎ブスは一生懸命だ。美人はルックスに胡座をかいている。

た「優しい意見だね。そこであなたがブスに目を掛けたとして、自分に一生懸命になってくれる相手だから という理由で、あなたは相手を愛するの?コンプレックスを利用するってこと?自分が一生懸命になれる人だからこそ、愛そうと思うんじゃない?手放したくないと思うんじゃない?でも、無条件に自分のお世話をしてくれる人が欲しいと思うのも人情だと思う。どちらの存在が人を前向きにするのかはわからない。隣にいる人の条件について、どこに照準を定めるかはその人次第だからね。」

-------------------------
ま、そんな偉そうなことを一気に言うわけではないですが、酔っ払ってクダ巻きゃ、だいたいこんなこと言っています。冴えっ冴えの、キレッキレの時はこんな塩梅で酒飲んでるわけですが、
たまになにかの電流に痺れ、酔い、いつもより暖かいお布団の中で目を覚ますことがあります。
そんな甘美な電流にあてられて、仲良くなった人と話をすれば、最初は猫被っててもだんだん普段のキャラが露呈していくもので、
「なんで、私と一緒にいるの?私、可愛くないし、あなたほどの人ならもっと可愛い子がいるでしょう?」
と、つい問うてしまう。
「や、優しいし頭もきちんと回る子だと思う。」
と言われても上記の会話に戻る:】


男「そんなこと言われたらさ、一生懸命になれる人の方がいいよ。」

た「なぜ?」

男「その方が、かっこいいから。」

た「ふむ。でも、なんでも受け入れてくれる存在も、目標も欲しい と。」

男「うん。」

た「私も欲しい。」

男「…。」

た「…。」

た「…私も欲しい。」

男「…出来ればいいね。」

た「…あ、うん。お互いにね。」

た「頑張ろうね…!」


いつもこんな感じだ!!


た(はぁ、ワガママを言える後ろ盾が欲しい。)




た(コンプレックスがあるから優しくできるのか、コンプレックスに苛まれるからとにかく人に尽くすのか…)


た(ニワトリ…たまご…ニワトリ…たまご…美人…ブス…見た目…性格…生活…目標…環境…自分…)


た(…ふぅ。考えるの、疲れた。)

-------------------------

1度でも私を女として見てくれた人が、離れていく後ろ姿を見るのは、とてもショックで、我慢できるけど痛いことにかわりはないです。
何遍、男女の交流を繰り返したとて、「レベルアップ」も「強くてニューゲーム」もなくてね、無修正のポルノがその先に待っていようと、それを済ませていようと、「この人のこと好きだなぁ。」と思った人相手には、私は可愛い(無知な)女の子のように、コウノトリやキャベツ畑のような幻想を信じてしまう。エロスともアガペーともつかない、とにかく優しい愛情が、この人とならあるのではないか なんて。「安心してください。」なんて、とにかく優しい愛情があるんじゃないか なんて。

そんなもん、あるはずねぇのによ。よっ!

鏡を見れば私はコウノトリやキャベツ畑のようなファンタジーを提供できるような清廉性も美しさもないから、スピーディーな結果を売りにするしかなかないと思ったり、面白を売りにし過ぎたり…うぅ…。
そういうことばっかりしてきて、
27歳、
何一つ、
誰一人
残っていません。
あーーーー。うぁぁぁぁ!!!
私、ワガママなんて1度たりとも言わなかったよね。いい子にしてたじゃない。私、身の程を知ってるもの。ワガママ言わずいい子にしてたじゃない。でも、よかったね。一生懸命になれる人のところに行けたのならそれでいいと思うよ。あぁ、最後の最後までワガママが言えない。
口惜しい。
もう、必死さ!必死だったさ!
口惜しい。



コンプレックス…コンプレックス…



……容姿…容姿がもう少しよければ…。



整形したいな。
少しはなんか変われるかなぁ…。


整形しよ。
-------------------------



整形したった!part2


もとい!


SEIKEI WARS episode4


完。



次回!
SEIKEI WARS episode3
23〜27歳までの心境を赤裸々に書き綴ったepisode4。ここに行き着くまでにも色んなことがありました。20歳から22歳まで、就活に恋に仕事に奔走した頃をルッキズムの視点から書き綴る予定のepisode3をお楽しみに!


たかだ「STAR WARSの機運の高まりに便乗していけば、割と何でもイケるきがするんだよねぇ。STAR WARS、見たことないけど。」


整形したった!:part1埋没法のリスク

整形したった!

伝えたいことはこれだけです。「整形したった!」

part1にはしていますが、続きを書くか書かないかは気分次第です。てへ。
何年も悩んで、色々調べて、やっと踏み切りました。
今日は、色々調べたけど当日まで知らなかった情報をシェアしたいと思います。

私は「埋没法2点留め」という方法で二重整形を行いました。
「埋没法2点留め」ってなんやねん?と整形に興味がない方は思うかもしれません。「ニンニクマシマシアブラカラメ」といった呪文と同じように聞こえるかもしれませんね。
瞼から針を刺して眼の筋肉を糸で結ぶ。これを片目で2ループ。それを両目。ということです。そういうことなのです!
当初はもっと低予算で手術するはずでしたが、結局は約10万円かけて二重整形をしました。

いわゆる「切らない整形」というものをしてきたわけですが、
自分から質問しないとお医者さんって1から10まで教えてくれるワケじゃないんだなぁ
と実感しました。

埋没法で二重整形をしようとしている方には、是非念頭に入れておいて欲しいです。

『埋没法は一生に1〜2回しかできない』

お手軽な二重整形の手段として用いられる埋没法ですが、体に負担をかけずに出来る回数には上限があります。
…と、お医者さんは言っていました。
たしかに、私にも心当たりがあります。私の耳は10代の時にピアスを開けすぎて、しこりだらけになり、新たに開ける場所がありません。「理由はそんなところだろう」と思っていました。しこりが出来るとかそういう。
術式の細かい説明と、二重幅の希望のカウンセリングと、シミュレーションをした後の質疑応答タイムで、私は
「埋没法って、糸が切れた時に皮膚の中に糸が残留したりしませんか?また、それを取り出すことは容易ですか?」
と質問しました。

「皮膚の中に入り込みます。取り出すことはほぼ、無理です。切開しないと無理です。だから、埋没法が可能なのは一生に1〜2回なんです。」

との回答がありました。

なるほど。…というか、それ先に言ってよ!と思いました。質問しておいてよかった。
お手軽な方法と言われますが、こういうリスクがあるんですね。
当初は安いプランで手術を行う予定でしたが、皮膚内の残留リスクを考えて、糸がめちゃくちゃ細い1ランク上のコースを選択しました。


ほかのQ&Aはこちら。

Q:埋没法を行った後のクレンジングはどのようなものがいいですか?オイルはNGとか、クリームがオススメなどありますか?
A:油分が割と少ないポイントメイクリムーバーで優しく落とすか、ジェルやミルクがオススメです。オイルは少し強過ぎるかと。

Q:アイクリームも出来れば油分が少ない方がいいですか?マッサージなどはどうすればいいですか?
A:術後1週間をすぎれば、どんなものでも構いません。強いマッサージは避けてください。

(ドクターではないですが)
Q:医療ローンは学生でも組めますか?
A:審査がありますが、ご両親の年収や家賃の支払いの滞りのなさ、アルバイトや仕送りによる収入で問題がなければ組むことが出来ます。

とのことです。

当日の心境や、前日譚はまた元気な時にちょこちょこ書きますね。ではでは。

「セフレ」を作った方がいい10の理由

こんばんは。自称・当代一のエピキュリアンことたかだです。

みなさん、セフレはいますか?

私は最近セフレが欲しくてたまらないので、「セフレが欲しい!」とTwitterFacebookで募集をかけたところ何人かの人から反応があり、来たる寒い季節もホットに過ごせる予感がプンプンしています。

「セフレをFacebookで募るってどういう神経してるんだ?」
と思った方には、逆にこちらから「セフレをなんだと思ってるんだ?」と質問返ししたいです。


セフレは、「銭湯フレンド」の略です!!


たかだもね、過去に何人と何十人とセックスフレンドを作ったものですが、「健やかに生きるぞ!!」と誓ってからというもの、「気持ちがいいこと」の代名詞が「セックス」から「銭湯」に替わりました。
「人前で服を脱ぐのが大好きな人」みたいに思われても仕方ないかもしれませんが、そうではないです。
そんな「セフレ」を作りまくるも、現在では「セックスフレンドより、これからは銭湯フレンドがくる!!」と信じて止まない私が、

「セフレを作った方がいい10の理由」

について語ろうと思います。

1.気持ちよさ
セックス→一時的
銭湯→入浴中、入浴後、睡眠、目覚め、翌日の体の軽さと一日中持続する

2.疲労
セックス→翌日、腰痛や筋肉痛になる
銭湯→腰痛や筋肉痛の緩和。入浴後、ほどよく眠くなる

3.費用
セックス→休憩3500円〜(3時間程度)
銭湯→営業時間内なら何時間いても460円、サウナ付きで700円程度(東京都内)

4.酒
セックス→勢い付けに無理やり飲むことが多い。後々後悔する。
銭湯→五臓六腑に染み渡る。美味しさしかない。

5.白い液体を飲む
セックス→性病や扁桃炎のリスクがある(全ての女性)
銭湯→骨密度をアップさせるなどの健康効果が期待される(一部の人にはアレルギー反応が出る)

6.妊娠のリスク
セックス→ある
銭湯→ない

7.セフレを作ることへの罪悪感
セックス→一部の人にはある
銭湯→ない

8.サークルを
セックス→クラッシュする場合がある
銭湯→クラッシュしない

9.美容効果
セックス→あるかもしれないが、セフレとのセックスで目の奥に光は宿らない
銭湯→高い。自律神経を調え、明日への活力を与える

10.1人でするより
セックス→承認欲求が一時的に満たされる
銭湯→しりとりや会話などで間をつなぐことにより、長湯が出来る。それにより、疲労回復効果やデトックス効果をアップさせる。一人暮らしが長い人にとっては、背中のあかすりをしてもらういい機会になる。




いかがでしょう。
私、最近はSauna&MizuburoのSMプレイでいい汗流してます。
絶対、セフレは作った方がいいと思います。
これから風邪をひきやすくなりますし、冷えが気になる季節です。冷えると気持ちも暗くなるし。だから心身の健康のためにみなさんセフレを作るべき!!